☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

石垣島5日目

今日は石垣やいま村に行きました。


名蔵アンパル湿地帯のところにあります。


入場料を払って入村(^^)

いろいろな民家がありました。

朝イチで行ったのに、すでに暑い、、汗だくです。

アンパル塔からは綺麗な景色が見えました。

f:id:marissamama:20170712214929j:plain


10時から牧志邸で家あしびがあり、歌や踊りをみて、みんなで最後は踊ってとっても楽しみました。


農村の家ではアイスキャンデーを食べて、村を散策。


リスザルの森ではリスザルが寄ってくるので、子どもたちは少し怖がっていました。 


名蔵アンパルのマングローブ散策の時はちょうど干潮で水がひいて、大小色々なカニがみられて、子どもたち大喜び!


最後に売店横のあんぱる食堂で昼食を済ませて帰りました^_^

レストランのおじさんが子どもたちにと、こんなのを作ってくれました。下のはバッタですって(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:marissamama:20170715223622j:plain


午後には離島ターミナル近くのユーグレナモールに。駐車場は市役所近くのコインパーキングに停めました。

歩いて10分ほどで着きます。

子どもたちのリクエストで、パイナップルアイスキャンデーとパイナップルを食べました。

公設市場二階でお土産も買いました。


帰りになかゆくいという居酒屋さんで夕食を食べました^_^石垣牛のステーキや刺身、シャコ貝の寿司、アダンの刺身やゆし豆腐など沖縄料理をいろいろ堪能しました。


ホテルに帰ってから、夜にラティーダ石垣内にある夜に咲くサガリバナを見に行きました。

f:id:marissamama:20170715224056j:plain