☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

石垣島3日目① 離島ツアー

今日は離島ツアーです!

せっかく石垣島にきたし、西表島由布島竹富島の3島をまわります。


私は2日前に八重山観光フェリーのホームページでウェブ予約(^^) 

10%OFFになりました。

大人の分は料金がかかりますが、幼児は大人1人につき1名無料なので、3人とも無料でした!


たくさんツアーをしている会社がありますが、なぜ八重山観光フェリーさんにしたかというと、値段が同じぐらいでも、この3島まわるてぃーだツアーだけ添乗員さんがいること!

これ、今回の子連れポイントです(^^)


とっても親切な添乗員さんで、移動や乗り換えの際、いろいろお気遣い頂き、小さな子連れの私たちはとても助かりました。


では旅の記録は、、次にかくことにします。