☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

石垣島2日目

石垣島2日目です。

今日は朝食をホテルでとることにしました。

バイキング形式でした。沖縄料理もあって美味しかったです。食べたいものを食べたいだけ食べました^ ^


朝起きてすぐ義父達は庭を散策したそうです。


さて観光です☆

今日は鍾乳洞に観光に行くことにしました。


石垣島には、石垣島鍾乳洞、八重山鍾乳洞動植物園、サビチ鍾乳洞の3つあります。


子連れポイント!

私達は子どもたちが楽しめるよう、動植物園もある八重山鍾乳洞に行きました。

f:id:marissamama:20170705103132j:plain


まず、動植物園から観光します。

自然の森の中を歩いていきます。小さな鍾乳洞があったり、トリやカメなど動物がいました。暑いので汗が流れてきます(-。-;

動物たちに餌もあげられるのですが、あまりに鳥たちが餌くれー餌くれーと近寄ってくるので、子どもたちは怖がってました^_^;

抱っこされて餌を投げてました。

f:id:marissamama:20170705104203j:plain

大きな陸ガメも間近で見ました。


その後、珊瑚の博物館もみました。綺麗な貝殻や珊瑚があって子どもたちも楽しんでいました。

f:id:marissamama:20170705105549j:plain


その後、八重山鍾乳洞に移動。300mほどの鍾乳洞でしたが、子どもが自分で歩くにはちょうどよいぐらいでした。

f:id:marissamama:20170705104512j:plain


昼食は簡単に済ませ、マックスバリュで買い出しです。明日からの朝食やお水、おやつを購入。

結構石垣島のお土産も売っていました(^^)


夜は川平にあるアジアンバー PULAUへ。南国の雰囲気を味わいました^ ^


その後、19:30前に夕日を見に底地ビーチへ。

少し雲に邪魔されましたが、素敵な夕焼けみられました(^^)

f:id:marissamama:20170707144836j:plain