☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

石垣島1日目③ ホテル到着

さて、今回の宿

ラ・ティーダ石垣に着きました。


宿泊費を抑えるべく、素泊まりです。

ほかのリゾートホテルに比べるとかなり宿泊費を節約できます。朝食は1人1620円で追加できるそう。


ホテルはリゾート感あふれる南国な感じで、広大な庭があって、ヤギもいました。

f:id:marissamama:20170705095522j:plain

f:id:marissamama:20170705095304j:plain


スーペリアツインの部屋はセミダブルのベッドが2つあり、広々。ベランダもバルコニーみたいになっていました。

今回の子連れポイント!

ベビーベッドを前もって伝えておいたら、無料で借りられました。床は土足なので、赤ちゃんをベッドに入れておけるのはとても助かりました!

f:id:marissamama:20170705095143j:plain


コインランドリーもあって、旅行中の洗濯も心配なしです。


そして、もう1つ子連れポイント!

ホテルから徒歩3分ほどで、底地ビーチに行けます。このビーチは遠浅で、小さな子どもが流されたり、溺れたりする心配が少なくオススメ。干潮の時は干上がって、遠くまで歩いていけます。

ヤドカリも見られて、子どもたちのテンション⤴︎⤴︎。

水も暖かくて温水プールみたいです。

ただ砂浜はサンゴだらけで、とても裸足では歩けないので、水陸両用の靴で海に入ることオススメします^ ^

f:id:marissamama:20170705100538j:plain

そして、早速履いてきたサンダルがびちょびちょになる(^^;

川平湾近くのお店にさっそく子どもたちのビーチサンダルを買い出しに。

ありました、島サンダル!

色もいろいろあります。

f:id:marissamama:20170705110559j:plain


今日は移動に疲れたので、、

夕食はホテルのレストランでアラカルトを頼むことに。 沖縄料理などリーズナブルな値段で食べられました^ ^