☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

石垣島1日目②

玉取崎展望台を出た後は、お昼ごはん探し。


ガイドブックに載っていた新垣食堂に行ってみました。第1回八重山そばグランプリになったとこらしい。

ついたら平日なのに何組か待っています。

中は、テーブル席と座敷がありました。

たまたま座敷に座れたので、子連れの私達には助かりました。

メニューは、牛汁定食、牛そば、ビーフカレーしか書いていませんでした。とりあえず、牛汁定食と牛そばを頼みました。スープは味噌味。豚汁の牛バージョン笑。

子どもたちも喜んで食べていました。

お客さんは観光客と地元の方が混ざっていました。


食べ終わったら更に北へ。

平久保崎灯台へ向かいました。

こちらも駐車場無料。トイレもありました。

またまた風が強い、、帽子はおいていきます笑。

こちらも海が綺麗。空も綺麗。

開放感たっぷりです。

f:id:marissamama:20170705092349j:plain


さて、ホテルに向かいましょう〜。

広告を非表示にする