☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

石垣島出発☆

石垣島に向かって出発です。


関空発、新石垣空港行きのpeachにのるべく、みんなで関空に。

朝7:40発で、30分前までにチェックイン手続きをしないといけなかったので、夜が明ける前に自宅を出発。

子どもたちはパジャマのまま(^^;


大雨の中第2ターミナル駐車場に到着。

ちゃんと雨でも濡れないように屋根のあるすぐ横で荷物を降ろせたりする^_^


そしてまずチェックイン手続き。コンピュータで自動的に席が決まります。

今回、席の指定をしなかったので、バラバラになったらどうしようと心配しましたが、無事、横3列×2となりました。よかったー。


荷物の預け入れも有料なので、トランク一つだけ預けて、あとは手荷物で持ち込みます。


飛行機まで歩いていくのだけれど、遠い、、。こどもが小さく、荷物多いと大変。


さて出発です!

子どもたちは耳抜きできないので、ラムネなど食べさし、乳児はオッパイを飲ませながら。約2時間ちょっとでつきました。


LCCだし、なんもサービスないけど、最後降りる前に子どもたちにシールをくれました笑

f:id:marissamama:20170704114523j:plain