☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

子連れセブ旅行8日目 帰国編

さて今日はいよいよ帰国。

飛行機が午前便のため、早朝にホテルをチェックアウト。


前日に空港までの送迎はホテルカーを予約。高いけど、町のタクシーよりだんぜん安全運転で乗り心地良かったです。


早朝のため、子供達はまだ夢の中のまま空港へ。1歳は抱っこ紐、3歳は夫が抱っこ。義母がいてくれて本当に助かります。

あー朝食たべたかったなあ。

 

空港はけして広くなく、お土産物屋さんや免税店もすこしだけ。

お腹も減ったけど、食べるものはカフェや軽食ぐらい。


ホットドックを食べてみる。うん、まずまず^_^


ここで余ったペソをつかってお土産を購入。やっぱりドライマンゴーでしょ。あとはセブTシャツも。


最後私のお土産にと400ペソのネックレスをレジに持って行って、サイフ全てのペソを出すと395ペソしかなーい Σ(゚д゚lll)


レジのお姉さん、これでオッケーとまけてくれました(笑)

 

そして飛行機に。

出発は45分も遅れてました。

 

帰りも5人で6シート使わせてもらって助かりました。

チャイルドミールはなんだか毒々しい赤いゼリーとあまーいチョコレートケーキがついていて・・。けど子供はよろこんで食べていました。そして行きはなかったのに、帰りは子供におもちゃや歯ブラシ、落書き帳、クレヨン、アイマスクのはいった袋をくれました。

ベビーミールはというと、またしてもビン詰めで、今回は現地のもの。ストロベリーバナナ味のでした。甘〜い。

 

こうして無事日本に到着。

楽しい旅でした。