☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

子連れセブ旅行5日目

今日はマクタン島のホテルに移動予定。

チェックアウトを14時にしてもらいましたが、追加料金は発生せず。

ありがたい。

お昼はホテルのレストランでサンドイッチなど軽食を。

 

そして、タクシーにのって移動。

私たちの予想では約1時間ぐらいかかるのではないかと。

子供たちのお昼寝をタクシー内でさせることに大成功。

タクシーでぐずられると困るもんね。

 

さて本日からの宿につきました。

 

クリムゾン・リゾート アンド スパ・マクタン

 

敷地がひろっ!?


タクシーを降りると、まずチェックインです。

f:id:marissamama:20150712233957j:plain


チェックインの時にはおいしいウェルカムドリンクでおもてなしをうけ、ちょっとしたカートのようなもので部屋へ案内してもらいました。

 

ヴィラタイプのお部屋と広いバスタブ。ベッドはキングサイズが1つ。

 

リゾートという感じです。


くつろぐ間もなく、まずはホテル内を散策。

f:id:marissamama:20150712234108j:plain 

そしてさっそくプールへ。

プールは幼児用と、あと2つ深さが違うプールがありました。プールのまわりにはパラソルとチェアが並んでいて、バスタオルは何枚でも無料で借りられました。

少しプールに入ってから、プライベートビーチで砂遊びをして満喫。

 

夜はtempoというムードあるレストランへ。

1歳の子がたべるものは正直あまりないです。パンとポテトぐらいでしょうか。

1品1品そこそこの値段しますが、まあおいしい。

KIDS menuもあって、キッズチェアもあって助かりますが、キッズメニューもボリュームがあって大人が食べるにもちょうど良いと思いました。


けれど子連れだとあまりゆっくり味わうことは難しく、、

たべたらそうそうに部屋にもどることになりますね。

 

さて広いバスタブでは泡ぶろを楽しんで今日は就寝です。

 

こちらでは赤ちゃん向けのベッドを無料で貸してくれましたが、なにぶん日本で添い寝をしてねている子供がいきなり一人で寝ることなんかできないので、3歳の子の遊び場になっていました。