☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

子連れセブ旅行3日目

3日目はいよいよ1歳の子もプールデビューです。

日本からプール用のオムツをもってきていたので、それを着用。

 

フィリピンの日差しは厳しい。午前中から。

ラッシュガードと日焼け止めは必需品です。

 

さて私も義母もみーんな水着に着替えて交代でプールに。

プールをとても楽しむ子供たち。3歳の子は自分で少し浮き輪をつかって進めるようになりました。

 

その後はまたまたホテルから徒歩5分ほどのバニラッドショッピングセンターへ。

 

こちらにはロビンソンというスーパーマーケットがありました。

さて今日の昼食は、東南アジアフュージョン料理を選択。1歳の子はお昼寝中でした。ここでは食べたかった空芯菜も食べました。

 

さて今日は市内観光。

しかし子供連れで博物館や教会にいっても気を使うだけ・・ということで、

タクシーにのってサンペドロ要塞へ。入場料をはらって見学。もちろん子供は無料。

 

そしてカルボンマーケットに向かってあるいていきましたが、、

とても1歳と3歳をつれていくところではないという雰囲気を感じて、

タクシーをひろってアヤラショッピングセンターに。

 

クーラーのよくきいたショッピングセンター。

なにやら子供向けの電気自動車のようなもの乗り物があり、3歳の子が乗りたい乗りたいと。3分10ペソ。とっても楽しんでいました。夕食はアヤラのフードコートで。なぜかまだ3日目なのにすでに日本食を買っている夫。

 

帰ってからはまたまた3歳の子はプールをしたいと。夜のプールもライトアップされていい感じでした。