☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

子連れセブ旅行1日目 出発編

さていよいよ日本を出発。

 

空港まではマイカーで移動。トランクは3つ。

抱っこひもは忘れずに!

 

なるべく早めに空港についておきたい!ということで、

お弁当をもっていきました。

空港には予定通り1時間半で到着。

フィリピン航空のチェックインカウンターがあくまで、お弁当を食べながら待ちます。

 

さてカウンターオープン。

飛行機がすいているとのことで、5人で6シートを使わせてもらえるようにしてもらえました。ありがたい。

飛行機が離陸すると3歳にはラムネを食べさせ、1歳には母乳を飲ませて耳抜き。

そしてすぐに機内食。3歳の子供のチャイルドミールはから揚げ、ポテト、スパゲティ、カップケーキ、果物ととてもおいしそう。1歳の子供のベビーミールはキュウピーの瓶詰離乳食2個。大人のものは、ごく普通。

 

飛行機の中では、キャビンアテンダントの人たちも、周りの方たちも子供たちの相手をしてくれて、とてもありがたかったです。

 

さて飛んでいる時間は約4時間半。子供たちもそれぞれ少しお昼寝をして無事マクタンセブ空港に到着!

 

さてホテルに向かうべくタクシーを拾います。

空港をでてすぐにタクシーを案内してくれるお兄さんに連れられ、1台のタクシーへ。値段交渉をして滞在予定のホテル モンテベロ・ヴィラ・ホテルに移動。

 

ホテルについたらちょっと遅めの夕食をホテルのプールサイドのレストランで食べてこの日は就寝。

 

さて明日から楽しみです。