☆まりっさママの子連れ旅☆

子連れでの旅行の記録です。子連れでの目線でいろいろ書いていけたらと思います。

大相撲 地方巡業

旅行ではありませんが、記録として(๑>◡<๑)地方巡業の大相撲草津場所 行ってきました‼︎うちの子ども、照ノ富士大好きなんです笑。今回、照ノ富士も稀勢の里、鶴竜、日馬富士、遠藤もいなくて、少し残念でしたが、お相撲さんたちを近くで見られるから、義父、…

石垣島7日目〜帰宅

今日は子どもたちのリクエストで、ANAインターコンチネンタル石垣のプールへ。ビジター利用です。キッズプールのような浅いところもあったり、小さなウォータースライダーもありました。子どもたちは海よりプールのほうが良かったみたいです^ ^最後の日の夜…

石垣島6日目

今日はもう一度米原ビーチに行きました!今回は私がシュノーケルをします笑。義母に末っ子を見てもらい、主人や子どもたちと海へ。まだ満潮近くで深かったので、少し潮が引いてからトライ。ビーチからほんとすぐのところで熱帯魚をみれるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)そし…

石垣島5日目

今日は石垣やいま村に行きました。名蔵アンパル湿地帯のところにあります。入場料を払って入村(^^)いろいろな民家がありました。朝イチで行ったのに、すでに暑い、、汗だくです。アンパル塔からは綺麗な景色が見えました。10時から牧志邸で家あしびがあり、…

石垣島4日目①

今日は米原ビーチに行くことにしました^_^ホテルから車で20分ほど。無料の駐車場も、トイレもシャワーもありました。ビーチには日陰はあまりありませんでした。すぐ近くのジェリーフィッシュというお店で、子どものライフジャケットや箱メガネ、サンシェード…

石垣島 4日目②

午後からは川平湾でのグラスボートです。 まりんはうすぐるくんで申し込み。スマホで20%オフになるクーポンをゲットしていったのでお得に乗れました(^^)特に予約はせずに行きましたが、すぐ乗れました。ちょうど台湾からのクルーズ船のお客さんがきていたみ…

石垣島3日目③ 竹富島

西表島から竹富島までも40分ほど。フェリーに乗ってる間に子どもたちがお昼寝してくれたので、助かりました^^ついたら、新田観光のバスが水牛車乗り場まで連れていってくれました。そして、竹富島の街並みを水牛車に乗りながら観光です。暑い暑い(-。-;暑す…

石垣島3日目② 西表島、由布島

みんなでホテルを出発。ラ・ティーダ石垣から離島ターミナルまで約40分で到着。離島ターミナル前の第1駐車場に運よくとめられました!8時前で満車でした(^^;そして、八重山観光フェリーの窓口で受付。さっそく、西表島に向かう高速船に乗船です。添乗員さん…

石垣島3日目① 離島ツアー

今日は離島ツアーです!せっかく石垣島にきたし、西表島、由布島、竹富島の3島をまわります。私は2日前に八重山観光フェリーのホームページでウェブ予約(^^) 10%OFFになりました。大人の分は料金がかかりますが、幼児は大人1人につき1名無料なので、3人とも…

石垣島2日目

石垣島2日目です。今日は朝食をホテルでとることにしました。バイキング形式でした。沖縄料理もあって美味しかったです。食べたいものを食べたいだけ食べました^ ^朝起きてすぐ義父達は庭を散策したそうです。さて観光です☆今日は鍾乳洞に観光に行くことにし…

石垣島1日目③ ホテル到着

さて、今回の宿ラ・ティーダ石垣に着きました。宿泊費を抑えるべく、素泊まりです。ほかのリゾートホテルに比べるとかなり宿泊費を節約できます。朝食は1人1620円で追加できるそう。ホテルはリゾート感あふれる南国な感じで、広大な庭があって、ヤギもいまし…

石垣島1日目②

玉取崎展望台を出た後は、お昼ごはん探し。ガイドブックに載っていた新垣食堂に行ってみました。第1回八重山そばグランプリになったとこらしい。ついたら平日なのに何組か待っています。中は、テーブル席と座敷がありました。たまたま座敷に座れたので、子連…

石垣島到着〜 1日目①

新石垣空港に到着!空港でてすぐのレンタカーのお迎え場所に。新車のレンタカーをかりて、いざ出発。もちろん、レンタカーでもチャイルドシートを着ける義務があるので、3つ借りました。ホテルのチェックインまで時間があったので、早速観光です。北に向か…

石垣島出発☆

石垣島に向かって出発です。関空発、新石垣空港行きのpeachにのるべく、みんなで関空に。朝7:40発で、30分前までにチェックイン手続きをしないといけなかったので、夜が明ける前に自宅を出発。子どもたちはパジャマのまま(^^;大雨の中第2ターミナル駐車場に…

子連れ旅 石垣島編 ①

さてさて、ずいぶんと間があきましたが、、今回は石垣島子連れ旅行(格安でいく笑)について、日記ついでに書いちゃいます(^^)気づけば子どもが3人になり、私たち夫婦だけでは大変なので、今回義父と義母も連れての旅でした。ちょうど6月末石垣島の梅雨明け…

セブから帰国して

セブから帰国して、感じたことは、フィリピンの方々はめっちゃ子どもにfriendly。飛行機のCAさんも、ホテルの従業員さんも、お店の店員さんも、はーい、ベイビー、かわいいねぇ〜とみんなが話しかけてくれます。そういう経験がよかったのか、、我が家の1歳…

子連れセブ旅行8日目 帰国編

さて今日はいよいよ帰国。 飛行機が午前便のため、早朝にホテルをチェックアウト。前日に空港までの送迎はホテルカーを予約。高いけど、町のタクシーよりだんぜん安全運転で乗り心地良かったです。早朝のため、子供達はまだ夢の中のまま空港へ。1歳は抱っこ…

子連れセブ旅行7日目

今日は雨です。 朝食を食べてから、クリムゾンのキッズルームに遊びにいってみました。 もちろん無料(笑)。 入るときに名前を書かされるので、私は一番に「free?」と聞いてみました。 そこで腕にキティのボディーペイントを腕にしてもらったり、作品つくった…

子連れセブ旅行6日目

さてセブも6日目。 こちらのクリムゾンの朝食ブッフェは多国籍。 韓国人がオーナーということもあって、 チヂミやラーメン、味噌汁などもあって、 すごくいっぱいのパンの種類があってと なかなかおいしかったですが、、 このころから私がおなかをこわす・…

子連れセブ旅行5日目

今日はマクタン島のホテルに移動予定。 チェックアウトを14時にしてもらいましたが、追加料金は発生せず。 ありがたい。 お昼はホテルのレストランでサンドイッチなど軽食を。 そして、タクシーにのって移動。 私たちの予想では約1時間ぐらいかかるのでは…

子連れセブ旅行4日目

さて4日目も朝からみんなでプール。 お昼は同じホテルでであった日本人のオジサマたちおすすめの居酒屋神楽へ。 ひさびさの天ぷらや揚げ出し豆腐、おにぎり、お刺身などを食べました。 その後はシューマートショッピングセンターへ。 こちらはアヤラよりも…

子連れセブ旅行3日目

3日目はいよいよ1歳の子もプールデビューです。 日本からプール用のオムツをもってきていたので、それを着用。 フィリピンの日差しは厳しい。午前中から。 ラッシュガードと日焼け止めは必需品です。 さて私も義母もみーんな水着に着替えて交代でプールに。…

子連れセブ旅行2日目

さてセブでの初めての朝を迎えます。 ベッドから子供たちが落ちないように、シングルベッドとクイーンベッドをすべて壁際にひっつけて寝た私たち。落ちたら床は堅いですから・・。 朝はプールサイドのレストランでブッフェ。 モンテベロ・ヴィラ・ホテルの朝…

子連れセブ旅行1日目 出発編

さていよいよ日本を出発。 空港まではマイカーで移動。トランクは3つ。 抱っこひもは忘れずに! なるべく早めに空港についておきたい!ということで、 お弁当をもっていきました。 空港には予定通り1時間半で到着。 フィリピン航空のチェックインカウンタ…

子連れセブ旅行 準備編

この度、1歳と3歳になる子供をつれての初海外旅行!! 行先はセブ島。 記録を残すべくブログを書いてみました。 今後行かれる方の参考になれば。 今回子供をつれての初飛行機、そして初海外旅行。 一緒に行くメンバーは夫、子供2人(1歳、3歳)、そして…